バイクパーツ、エンジンパーツ・ブレーキパーツ、マフラー、バイク部品の通販・販売/バイク専門店のBANBANパーツ館
topページへお電話は
ショッピングカート内
現在買物カゴには何も入っていません。
TOP > 強化型オイルポンプ
★遂に再入荷!
強化型オイルポンプ


通常価格 ¥33,000
会員価格 ¥30,000 (消費税込)
数量:

★ネット注文の方に限り代引き手数料無料!★
Z400FX/Z400GP/GPZ400F 強化型オイルポンプ

■適応車種:1979年〜1982年式 Z400FX E1〜E4用。
■備考:その他、Z400GP・GPZ400Fにも取付可能です。※尚、ゼファーには取付出来ません。
■取付に必要なガスケットやオーリングを全てセット致しましたので簡単にボルトオン出来ます。
■但し、エンジンオイルを一度抜きますので、新しいエンジンオイルに交換した方がいいかと思います。
■エンジンオイルは含みませんが、今回オイルフィルターのみ「おまけ」で付けました。

■なぜこの商品を販売することになったかと言いますと、私自身FXのエンジンを焼き付かしたことがあり、その時にクランクとコンロッドとメタルを交換しました。そのため二度とエンジンが焼き付かないように何か対処法がないかと考えた結果、高回転時にクランクやコンロッドに十分なオイルが来ていなかったため焼き付きを起こしたと考えられます。そのためきちんと十分なオイルがクランクやコンロッドに供給されれば二度と焼き付かないだろうという結論に至りました。そのため大容量のオイルが送れる強化型オイルポンプが必要と考え販売することとなりました。

■FX系のエンジンは当時から高回転で回す方は、エンジンが焼き付いた経験をお持ちの 方も多いはずです。しかし今となっては部品が生産中止になっているため、簡単にクランクやコンロッドの交換が容易ではありません。部品交換となれば修理代金の出費が20万〜30万。場合によってはそれ以上となり、かなり高額な出費となります。「まさか?」の状態にならないよう必要と思う方は早めの交換をお勧め致します。ぜひご検討下さいませ。